スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★企画書・提案書作成サービス
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外資系コンサルの資料作成術---短時間で強烈な説得力を生み出すフレームワーク [単行本(ソフトカバー)]

低クオリティ、低スピード、論理矛盾……
使えない資料ばかり作っていませんか?
多くのコンサルタントを育てた著者が独自の手法を公開!

説得できる資料はここが違う! 論理的で見やすい書類をつくるシンプルな方法
手軽に活用できるテンプレートも収録。

低クオリティ、低スピードで使えない資料ばかり作っていませんか? 効果的な資料を効率的に作成するスキルが身につけば、生産性が大幅にアップし、ビジネスをぐんぐん動かせるようになります。外資系コンサルティング会社で磨いた説得する資料をつくる原則とテクニックが満載。

外資系コンサルの資料作成術---短時間で強烈な説得力を生み出すフレームワーク

森 秀明 ダイヤモンド社 2014-02-21
by ヨメレバ



★企画書・提案書作成サービス
スポンサーサイト

企画書・提案書の上手な作り方―アピール力抜群! (すぐに使える中経実務Books) [単行本]

企画書・提案書の上手な作り方―アピール力抜群! (すぐに使える中経実務Books)

アクト経営問題研究グループ 中経出版 2008-10
by ヨメレバ



★企画書・提案書作成サービス

テンプレートで時間短縮! パワポ&ワードで簡単 企画書デザイン 2013-2007対応 [単行本]

「相手に伝わるかたちにする」

新しい試みや改善に向けて積極的に意見を言うことは、仕事に取り組む姿勢として大切です。でも、その意見の根拠が曖昧だったり論旨が矛盾していては、意見が通ることはまずありません。小慣れた演出とよどみのないジェスチャーに頼るには限界があります。企画を考え、提案することは誰にでもできます。大切なのは、誰が見てもわかるかたちにまとめることです。

思考を整理し、相手にわかりやすく伝えるために文書のかたちに表わす手段としてパワポがあります。パワポではキャンバスに絵を描くように、さまざまな情報素材を自由に配置できます。中でも図解や表、グラフやイラストは情報をコンパクトに伝え、読み手の理解を助けます。何より目を引いて記憶に残る可能性が高くなります。だから図や表を使い、パワポを使うのです。

本書は、企画書と提案書の事例を掲載しています。どんな情報素材をどう配置してわかりやすい紙面にするか。ここに焦点を当てて事例を作り解説を添えています。企画書の主旨や提案書の中身は作り手に任せるしかありませんが、相手に伝わる紙面の作り方のニュアンスは、参考にしていただけると思います。

皆さんの興味が湧くように、掲載事例は多少の化粧をしています。キャッチコピーや図解、写真で視線を引き付ける工夫をしています。ただし、企画書や提案書に言い回しの上手さは必要ありません。何よりもわかりやすさが優先されます。伝えたいことが歪曲されずに伝わり、伝えるべき人に伝わり、納得して行動してもらう。これが企画書と提案書の目的です。本書が皆さまの仕事のお役に立てたなら嬉しく思います。

長いよりは短い方がいいに決まっています。よい結果や明るい未来が想像できると嬉しくなります。シンプルに書く。わくわくさせる。読み手の心をつかむかどうかは、紙面に込めた作り手の想いに比例するはずです。

テンプレートで時間短縮! パワポ&ワードで簡単 企画書デザイン 2013-2007対応

渡辺 克之 ソーテック社 2013-12-14
by ヨメレバ



★企画書・提案書作成サービス

【使える実例50選】企画書の「基本」が身につく本 [単行本]

企画書って何?どう書けばいい?本書を読めば、そんな疑問・悩みが一発解消!企画書の第一人者・高橋憲行先生が、豊富な企画書実例とともに、図解を駆使して基礎の基礎から丁寧にコーチ。この通りにやれば、あなたのやりたかった企画がバッチリすんなり通る!

【使える実例50選】企画書の「基本」が身につく本

高橋 憲行 学研パブリッシング 2013-06-25
by ヨメレバ



★企画書・提案書作成サービス

企画書・計算書がパッと作れてミスなし! 仕事が速い人は必ず使っているExcel関数55 (アスキー新書) [新書]

Excel関数を使いこなせば仕事が劇的に早くなる。デキる人の関数テクニック。Excelのような表計算ソフトでは、四則演算だけではできないような計算をすることが多くあります。

合計や平均値計算、計数作業といった集計や統計処理には「関数」を使って自動化するのが便利です。日付や曜日、文字列を扱うような便利な関数を知っているとかなりの時間が節約できます。

本書では、選りすぐりの関数を集め、必要な時に目的の関数がすぐ使えるように初心者にもやさしく解説しています。

企画書・計算書がパッと作れてミスなし! 仕事が速い人は必ず使っているExcel関数55 (アスキー新書)

アスキー書籍編集部 アスキー・メディアワークス 2013-08-10
by ヨメレバ


★企画書・提案書作成サービス

ひらめきスイッチ大全 (Sanctuary books) [単行本]

ダ・ヴィンチ、エジソン、ジョブズから任天堂、ユニクロまで、
古今東西のあらゆるアイデアのひらめき方を一冊の本に集めました。

アイデア出しに行き詰まったとき、直感にしたがって好きなページを開いてみてください。
あなたは考えもしなかったひらめきを得ていることでしょう。

この本は、「アイデア論」ではなく、
「その場ですぐに試せるひらめき方」だけを225個、集めた本です。

手元に1冊あるだけで、限りない勇気をくれます。

ひらめきスイッチ大全 (Sanctuary books)

サンクチュアリ出版 サンクチュアリ出版 2013-09-12
by ヨメレバ


★企画書・提案書作成サービス

トライアングル思考法 自分の企画書に自信が持てる7つの法則 [単行本]

トライアングル思考法の7つの法則で企画書を見える化して、よ~く考え、お客様や上司が重要視する企画の目的・ねらいを腹に落とし込む、自分の企画書に自信を持つための本。

トライアングル思考法 自分の企画書に自信が持てる7つの法則

大島 道夫 税務経理協会 2013-09-12
by ヨメレバ



★企画書・提案書作成サービス

書き換えるだけ! A4一枚 企画書・報告書「通る」テンプレート集 [単行本(ソフトカバー)]

どの提案先にもズバッと決まるテンプレートが満載!

ビジネスの現場で今すぐ使える、企画書・報告書のテンプレートなど約2000点をCD-ROMにたっぷり収録した素材集!
テンプレートはすべてA4一枚で作成しており、内容の「伝わりやすさ」、提案→決裁までの「スピード感」、忙しい相手でも「読みたくなる雰囲気」をすべて兼ね備えた優れものです。
書き換えるだけで手軽に、そしてしっかり作れるので、企画書づくりが苦手な人でも安心。
ビジュアルで魅せるための写真・イラスト素材、説得力が増す図解・グラフパーツも多数収録。
企画書づくりのポイントもしっかり解説しているほか、クラウドを駆使した「どこでも企画書作成スタイル」も紹介。
時間短縮、決定率アップまちがいなしの1冊です!
Windows 8/7/Vista/XP/2000/Me/98対応。PowerPoint/Word/Excel(2013/2010/2007/2003/2002/2000)対応。

書き換えるだけ! A4一枚 企画書・報告書「通る」テンプレート集

藤木 俊明 インプレスジャパン 2013-07-12
by ヨメレバ


★企画書・提案書作成サービス

書くスキルUP すぐできる! 企画書の書き方・つくり方 相手を動かす企画書をつくる6つのステップ [単行本]

企画書を無理やりA41枚にまとめたり、ビジュアルにこだわろうとして失敗してしまったことはありませんか?
さまざまな企画を世の中に提案してきた著者は、本当に企画書に必要なのは、「事実」「課題(解釈)」「解決策」「想い」の4つであるといいます。
通常企画書上級者が、頭の中で無意識にやっているプロセスを、この本では6ステップで紹介。
これ1冊あれば、初心者でも、企画の内容をわかりやすく伝え、説得相手を動かすことができる「一人歩きできる企画書」の極意を伝えます。

書くスキルUP すぐできる! 企画書の書き方・つくり方 相手を動かす企画書をつくる6つのステップ

博報堂ブランドデザイン 日本能率協会マネジメントセンター 2013-03-23
by ヨメレバ


★企画書・提案書作成サービス

[100文字・5ブロック・A4 1枚]速く作る仕組みで早期成約をめざす「勝てる企画書」をつくる教科書 (impress QuickBooks) [Kindle版]

あなたの企画書は「企画のない企画書」になっていませんか?その理由はカンタンです。
何を言おうとしているか自分でもわからないまま企画書を作っているからです。
本書では、時間をおかず企画書を提出することが大切な現代のスピード感を大切に、
「勝てる」企画書をつくるためのポイントをぎゅっとまとめました。
100文字書いて、5つのブロックでA4一枚をまとめるだけで「お前の企画書はすでにできている!」
企画書をはじめて書く人、企画書が苦手な人、どうも企画書がなかなか通らない、
わかりにくいと言われる人の解決のために、今日からすぐに使えるノウハウのすべて。
電子書籍でサクッと30分/ワンコインで読め、読んだそばから役立つ情報が詰まっています。
今すぐに、あなたも企画書作成の苦痛から解放されます。

【目次】
第1章 100文字書くところからはじめよう
第2章 5つのブロックをつくってみよう
第3章 1枚企画書がもうできた!
第4章 メモしておきたい本格的企画書の構成
第5章 ワードでつくる企画書
第6章 パワーポイントでつくる企画書
第7章 企画書をもっとカイゼンしたい!
第8章 「勝てる企画書」にするヒミツのポイント

[100文字・5ブロック・A4 1枚]速く作る仕組みで早期成約をめざす「勝てる企画書」をつくる教科書 (impress QuickBooks)[Kindle版]

藤木 俊明 インプレスコミュニケーションズ 2013-04-18
by ヨメレバ


★企画書・提案書作成サービス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。