スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★企画書・提案書作成サービス
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

営業、交渉、プレゼンに勝つ人が普通にやっている方法 (アドベンチャーブックス) [Kindle版]

仕事ができる人は説明がうまい。
説明がうまいから、不可能なことも可能にしてしまう。

会社の周りの人を見てほしい!
説明ができる人とできていない人の違いを少し考えてもらいたい。

●説明上手は3つを満たしている。
⇒1 キモを外さない
⇒2 相手の理解度に合わせる 
⇒3 なんといっても、おもしろい

●できる人が提案で行っている4つのこと
⇒1 結論から述べる
⇒2 できるだけ具体的に話す 
⇒3 数字、データを効果的に織り込む
⇒4 メリットの中に少々デメリットをまぶす

●プレゼンで気づかないけどやっている失敗
⇒ 資料配付のタイミングの必要性
⇒ 「recap」はできているだろうか
⇒ パフォーマンスはすべて相手中心で考える
⇒ 質問時間を味方にできているか


仕事にとって説明上手とは、仕事の出来る人ということになる。
本書は、難しい事をひたすら紹介するのではなく
わかりやすく、おもしろく、深い、説明のしかたを
いろんなケースを具体的にあげて紹介しています。
ぜひ説明力を底上げして、仕事と人生をより豊かにつくりあげて欲しい。


■目次
まえがき
●第1章 営業、交渉、プレゼンで必ず勝つ!これが「大人の説明」だ!
・成果の上がるプレゼンはこうすればできる!
・1.表現方法――効果的な表現はこうする!
・2.相手に対するスタンス
・3.この事前準備ができるかどうかがプレゼンの成否を決める!
・4.プレゼンで気づかないけどやっている失敗!
・5.こんなプレゼンテーション・ツールを使おう!
・プレゼンでどんなにあがっても大丈夫!

●第2章 図解!ちょっとしたアイデアでこんなにわかりやすくなる!
・どうして図解するとわかりやすくなるのか?
・図解ができる人、できない人
・だれもが知らずにやってるこんなものも図解だ!
・図解の目的はこんなところにある!
・人気英語雑誌創刊号も図解でプレゼンしてきた!
・ケース満載! 図解には時間をかけずさっさとやってしまおう!

営業、交渉、プレゼンに勝つ人が普通にやっている方法 (アドベンチャーブックス)[Kindle版]

中島孝志 株式会社 主婦の友社 2013-09-02
by ヨメレバ
スポンサーサイト


★企画書・提案書作成サービス

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plan100.blog62.fc2.com/tb.php/2250-9f64e34a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。