スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★企画書・提案書作成サービス
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発想をカタチにする技術 新しさを生みだす“ありきたり"の壊し方 [単行本(ソフトカバー)]

◎「サラリーマンNEO」を生み出し、「あまちゃん」を担当した異色のNHKディレクターの仕事術!
面白いアイデアを思いついても、それを伝え、思惑通りに実現していくのは、なかなか難しいもの。
人に認められるものをつくるには、「きちんと人に伝えること」、「自分の意思を通すこと」でも、「独りよがりにならないこと」が大事です。
さらに、そのアイデア自体が画期的であれば、一番です。
本書では、30代まで芽が出ず退職を考えていたという、異色のNHKディレクター吉田照幸氏(2013年9月よりNHKエンタープライズ)の番組制作での経験を交えながら、尖っているのに愛される企画のつくり方・通し方、アイデアの発想法などを紹介します。

◎制作現場の話を交えながら、組織で役立つノウハウを紹介!
抽象的な概念を中心としたアイデア本は数多くありますが、本書では著者の吉田氏が実際にやってみて役に立ったこと、うまくいったことを現場の事例を含めて紹介。
番組を見たことがない方でも、腹落ちするノウハウが満載です。
また、プロジェクトを進めていくうえでは、途中で悩んだり、弱気になったりすることもありますが、そうしたメンタルの面も押さえながらのノウハウは、一線で活躍する著者ならでは。
ものづくりだけでなく、新規事業など、新しいことを実現しようとするビジネスパーソンにも必ず役立ちます。

発想をカタチにする技術 新しさを生みだす“ありきたり"の壊し方

吉田 照幸 日本実業出版社 2013-11-14
by ヨメレバ

スポンサーサイト


★企画書・提案書作成サービス

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plan100.blog62.fc2.com/tb.php/2289-07b82e28



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。