スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★企画書・提案書作成サービス
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最新 マーケティングの教科書 (日経BPムック) [ムック]

すべての仕事に新しいマーケティングを

本書はマーケティングの基本から最新トレンドまでを29のキーワードとデータで、
わかりやすく解説する完全保存版の「教科書」です。
デジタル社会で働くビジネスパーソンが今、本当に知らなければならない
“最新のマーケティング"の要素を詳しく解説します。

Prologue
誰も知らない! ! ももいろクローバーZ ヒットの「ひ・み・つ」
ビッグデータから探る、アイドルヒットの法則

Chapter1 スペシャルインタビュー
◆映画「テッド」、大ヒットの裏にFacebookの巧みな活用
◆AKB 48の「総選挙」が典型消費者の共感に、勝機がある
◆新事業「WEAR」の利用者数は「ZOZOTOWN」を1年で抜く

Chapter2 最新キーワード解説
◆アトリビューション
【有園 雄一 氏 アタラ取締役COO】
◆アンバサダー
【徳力 基彦 氏 アジャイルメディア・ネットワーク代表取締役】
◆インバウンドマーケティング
【高広 伯彦 氏 マーケティングエンジン代表取締役社長CEO】
◆エスノグラフィー
【廣田 周作 氏 電通モダン・コミュニケーションラボ主宰】
◆ソーシャルリスニング
【萩原 雅之 氏 トランスコスモス・アナリティクス副社長】
◆データサイエンティスト
【橋本 大也 氏 データセクション取締役会長】
◆ビッグデータ
【市嶋 洋平 日経BPビッグデータ・プロジェクト】
◆ユーザーファースト
【友澤 大輔 氏 ヤフー マーケティングイノベーション室 室長】
◆DMP
【横山 隆治 氏 デジタルインテリジェンス代表取締役】 ほか

Chapter3 先進企業ケーススタディ
◆トヨタ自動車 「ピンクのクラウン」に学ぶクチコミマーケティングの原点
◆良品計画 「無印良品」がついに始めたCRM(顧客関係管理)施策の全貌
◆大丸松坂屋百貨店 「さくらパンダ」が教える企業キャラクターの育て方 ほか

Chapter4 データ&ランキング
◆ソーシャルメディア活用の売上高への貢献度
◆ソーシャルメディア上の企業キャラクター認知度
◆革新的なサービスを提供する新興ネット企業
ほか

Chapter5 マーケティング基礎講座
Part1 「本質的ニーズ」を理解する
Part2 「環境分析」の方法を知る
Part3 「基本戦略の構築」に着手する
Part4 「具体的施策の立案」を進める
Part5 マーケティングの「現在と未来」

最新 マーケティングの教科書 (日経BPムック)

日経デジタルマーケティング 日経BP社 2013-11-05
by ヨメレバ

スポンサーサイト


★企画書・提案書作成サービス

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plan100.blog62.fc2.com/tb.php/2293-ab219af8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。